ふみ特「デザイン雑記帳」へようこそ

富岡史棋の日々のアイデアとその記録 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.05.25[月] desnudo Flamenco Live Vol. 3 ライブチラシ

desnudo200908_omote.jpg
desnudo200908_ura.jpg


みたことがない「男だけのフラメンコライブ」はいかがでしょうか?
今回は小島章司先生のスタジオにうかがい、撮影から関わらせていただきまして、楽しく貴重な経験をさせていただきました。関係者のみなさん、ありがとうございました。

Lightがあるんです、Optima Nova には。
何のことだって? それは書体の名前のことです。


size: A4(4c/1c)
cl: ARTE Y SOLERA
2009年
    22:59  Top

2009.05.16[土] わくわくサポート三鷹 電飾看板

wakuwaku_2.jpg
↑クリックで拡大表示。

wakuwaku_1.jpg



三鷹市市民協働センターの中にある無料職業紹介所「わくわくサポート三鷹」の電飾看板を、市民協働センターの電飾看板の隣に設置することになり、同デザイナーのわたしに声がかかりました。
いただいたリクエストは「無料職業紹介所」があるということが一目で分かることと「親しみやすさ」。既成書体で組んだ案もつくりましたが、やはり、手描き文字が選ばれました。名称もロゴではないので、結構自由奔放に描かせていただきました。

問題(?)は、市民協働センターの看板よりも目立ってしまうことでしょうか?
ペアで、暖色系で元気な印象になるんだから、まぁ、それでいいと思います。

利用されるみなさんが、前向きな気持ちになっていただけたら、これ幸いです。


cl: わくわくサポート三鷹
2009年
    19:45  Top
Pagetop
