ふみ特「デザイン雑記帳」へようこそ

富岡史棋の日々のアイデアとその記録 

2011.10.03[月] 第3回「いちにち絵本喫茶」のチラシ

ehonkissa_vol3_omote.jpg
ehonkissa_vol3_ura.jpg


ehonkissavol3_ehons.jpg




第3回「いちにち絵本喫茶」
とき:2011年10月16日(日)10時~16時
ところ:茅野市玉川8539-8(駐車場4台まで、お近くの方は徒歩でお越しください)


その日いちにちだけのブックカフェ、「いちにち絵本喫茶」へようこそ。
好きなときにきて、好きな絵本を読み、好きなときに帰ることができます。
小さなお子さんからおとなまで、どなたでも大歓迎。

◎絵本のテーマ:「かがくのとも復刻版 創刊号~50号」
アポロ11号が月面に着陸した1969年、世界ではじめての月刊科学絵本「かがくのとも」が創刊されました。創刊号は薮内正幸さん「しっぽのはたらき」。50号に五味太郎さんデビュー作「みち」など。40年近くも経ちながら、いまなお読み継がれている名著50冊の復刻版を揃えてお待ちしております。この機会にどうぞ読みにいらしてください。

◎同時開催:アトリエにて「ママの手仕事展」
裏のアトリエで前回に引き続き、「ママの手仕事展」開催します。
*今回ガレージセールはお休みいたします。

◎「おやじのえほんよみきかせ」やります
午前10時 / 午前11時半 / 午後2時 / 午後3時(計4回の予定)
*男性の飛び入りよみきかせ歓迎
 ちゃぶ台のある和室でよみきかせに挑戦してみませんか?
*前回の「おやじのえほんよみきかせ」の様子

◎喫茶メニュー:
たんぽぽコーヒー(サンラピス)
はねだしほうじ茶 (安曇野市・水宗園本舗)
ハーブティ数種 (ハーバルノート)
自家製ジンジャージュース(ソーダ・水割りどちらでも)
自家製果実酢ジュース ほか

◎お知らせ:
裏のアトリエの一角でも飲んだり食べたりするスペースができました。
ゆっくりお話したいときは、飲み物を手にこちらでおくつろぎください。







size: A5 (1c/1c)
2011年
    08:40  Top
Pagetop