ふみ特「デザイン雑記帳」へようこそ

富岡史棋の日々のアイデアとその記録 

2016.07.24[日] 玉川小学校 PTA広報紙『たまがわ』50号 アートディレクション応援

tamagawa50_h1_fin.jpg



・構成案スケッチ
tamaganwa50_p1-8_s.jpg
tamaganwa50_p2-3_s.jpg
tamaganwa50_p6-7_s.jpg





小学校のPTA広報紙のアートディレクションの応援案件

PTA広報紙
わたしの知る限りでは…
26年度以前は、決まった印刷会社にデザインと印刷を依頼して
少なくとも5年は同じデザインフォーマットで変わらない印象の広報紙となっていた

くじ引きでPTA会長になった27年度
わたしがデザイナーだということをききつけてか
PTA広報紙を制作する広報委員から「デザインを変えたい」と相談があり
これも何かの縁でしょうと捉え
アートディレクションの【応援】をさせていただくことになった

今年度はリデザインしてから2年目
年間2号発行でその1号目
広報委員の正副委員長は大変ながらも
取材・写真撮影・編集・原稿執筆・各所連絡など
かなりエネルギーを注いでくれた

そのおかげで、8ページの広報紙が完成
広報委員のみなさん、おつかれさまでした

この広報紙が
保護者・先生・地域の人々に役立ちますように
情報共有・相互理解につながりますように
子どもたちの笑顔につながりますように





size: A4, 8p (4c/4c)
デザイン:KENTARO DESIGN
アートディレクション応援先:茅野市立玉川小学校PTA
2016年
    09:58  Top
Pagetop