ふみ特「デザイン雑記帳」へようこそ

富岡史棋の日々のアイデアとその記録 

2009.04.24[金] ぼくもわたしも活弁で映画を見るのだ! その4 上映会チラシ

katsuben_omote_fin.jpg
↑クリックで拡大表示。細かいですが、漢字書体:新丸ゴ+仮名書体:丸アンチック+欧文書体:VAG Roundedの混植もなかなか相性いいかと思います。さらに細かいですが、ご要望がありまして「j」のかたちを日本人向けに、スワッシュですかケルンですか、ちょっと左に出っ張らせるという修整をしたのです。そういうこともあるもんですね。

katsuben_ura_fin.jpg

katsuben_skech_1.jpg
↑初期スケッチ。この時点で楽しくなれるかどうかで仕上がりが決まる。


2008年に引き続き、2009年もわたしがデザインを担当することができました。
ここで新たな試練がやってきます。昨年に負けてはいけないんです(勝負じゃなくて)。
つまり、今年は今年で楽しそうな、この上映会に行ってみたくなるような
そんな魅力的なチラシにできるかどうか、ということなんです。
さらに試練がありまして、今回は掲載する情報量が多くなっていることです。
紙面レイアウトのメリハリが必要です。

という試練を楽しみに変換して、このようなかたちになりました。
みなさんの第一印象はいかがでしょうか?


ふみ特 富岡史棋




size: A4(1c/1c)
cl: (財)三鷹市芸術文化振興財団
2009年
    01:40  Top
Pagetop